

3ヶ月ぶりの沖縄 パート1

大好きなライチたそに会いに沖縄に行って来た!!




前回の12月の沖縄に続いて2回目になります!

2泊3日でお泊りしてきました。

今回も安定のジェットスターを使ったので飛行機代は往復8500円くらいでした。

初日はライチさんが仕事だったので夕方に沖縄に着きました。

レンタカーで車を借りてライチさんを迎えに行きました。

居酒屋でちゃんぷるー食って、泡盛を飲みました!

2日目は、朝ごはん兼昼ごはんを、ライチさんが作ってくれました。

焼きそばを作ってくれて食べて出かけました。

最初に行ったのは美術館でジブリの展示を見ました。

歴代のスタジオジブリの作品のレイアウトが展示されていました。

そのあとにボーリングに行きました!

ライチさんはボーリング2回目ということでいろいろ教えてあげて

人生初のストライクが取れて良かったですね!久しぶりのボーリングはとても楽しめました。

夕飯はライチさんが作ってくれました!! お昼に続いて2回目の手料理です!!!!!!!!  

晩御飯

ライス、麻婆豆腐、ギョーザ、スープが晩御飯のメニューです。

晩酌は、オリオンビールの瓶を買ってグラスを冷凍庫に入れておきました。

ライチさんの作る料理はとても美味しいのですが、とても量が多かったw

また食いたい



パート2へ続く


Episode1 始まり

今年始まってすぐ

ライチさんと仲良くなった。

きっと最初は冗談に聞こえたかもしれない。

俺は沖縄に行くと言った。

その時は今年中にいければと思ってた。

時は過ぎて春になり、就職も決まり。

気がつくと沖縄に行くためのアルバイトを始めていた。

平日は大学、休日はバイトという生活をしばらくして

12万円ほど貯まったのだった。

そして、正式に沖縄に行く曜日を決めたのは10月とかだったと思う。

そしてまた時は過ぎてあっという間に沖縄に行く前日だった。

沖縄には8時30分の飛行機に乗って行く予定だったので4時に起きなければならない。

ドキドキしてなかなか寝られなかったのを今でも覚えている。

起きなければ行けない時間の4時間前にやっと寝れたのだった。

寝る前は自分にケータイのアラームで起きろと言い聞かせていた。

そのかいあってワンコールで起きることができた。

支度を済ませ、親父に駅まで送って貰った。

電車で2時間半弱やっとのことで成田空港に着いたのであった。

少し歩いてると電光掲示板で沖縄行きの文字を見た。

今から沖縄に行くんだなと実感したのだった。

空港でライチさんが食べたいと言っていた東京バナナを購入して、乗車手続きを済ませた。

ものすごく狭い飛行機だったが、沖縄にいければどんなに狭くてもいい。

3時間半くらい飛行機に乗って、やっと那覇空港に着いたのであった。

空港に着くすごく暑かった。 中学生と高校生の修学旅行生がたくさん居た。

それを横目に、俺はモノレールに乗った。

モノレールの中では少年が短パン、半袖、サンダルだった。東京だったら凍死するだろうなぁとか思いながら、

レンタカーを借りるため、美栄橋駅を目指した。

レンタカー屋さんにつき、レンタカーに乗った。 ライチさんを迎えに行くため、

電話をしてどこの駅に迎えに行けばいいか聞いた。

そこで1つ思った。カーナビの使い方が良くわからないと・・・・・・

細い路地に車を止めてカーナビに悪戦苦闘しながら、目的地をセットして車を走らせた。

数十分車で走り、目的地に着いたのだあった。

ライチさんが居る駅の横に駐車して歩いて迎えに行くことにした。

俺は階段を上がり改札口でライチさんを探した。 そこにはライチさんの姿は無く、

反対側の道路に行くとライチさんが居た。

「次回 Episode2 に続く」

作業中

大学の研究室で泊まり込みで作業中です!

自分の作業スペースはノートPC+デスクトップの2台があります。

作業中


なんでこんなしんどい研究室に入ったんだろうって日々思う。。。。
就職先の先輩にアドバイスもらったりしたのはプラスだったりしたけども、大学以外にやりたいことだっていっぱいある。 
と愚痴を言いつつも、すごく成長した気がする。

一生懸命物事に取り組めるようになったような気がした今日この頃。

大学から景色を撮ってみた

写真

七階より撮影
山が近いなぁ。。。と思いながらコーヒーを飲んで景色を眺めてました。

携帯変えた

ドコモの普通の携帯からソフトバンクのiphoneに乗り換えました。

いろいろ捗りそうです!

ほかには・・・

大学の研究がなかなか進まない。。。。。

回路とプログラムの睨めっこが続きそうです。




あとはね、アルバイト始めましたよ!

定期的にお金入るからしっかり貯金しよー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
